メニュー

社員の日常 - ESCO | 電子科学株式会社

ブログ

富士と夕日

カテゴリ: 社員の日常 公開日:2021年02月22日(月)

今日は2月22日、猫の日ですね

 

ということで便乗して我が家のにゃんこ自慢します笑

IMG 2223

 

家でPCを開くと飛んできて、うえですぐにスヤァ( ˘ω˘ )してきます

邪魔だけど、かわいいので許しちゃう、、、!!!笑

 

ノートPCの上は暖かくて気持ちいいのですかね

 

 

 

さて、富士山と夕日の写真を撮るぞリベンジ企画

今年は去年よりは成功しました!

DSCN2481 1

 

富士山の 真ん中からは少しズレてしまいましたが、、、

去年のブログの写真と比べればとてもいいかんじです(*'ω'*)

 

電線たちが少し邪魔ですが仕方ないですね

 

毎日写真を撮ってがんばりました!

なのに富士山の真ん中に夕日が落ちる日は逃しましたが笑

 

 

夕方にはベランダに出て

夕日を眺めながらほっと一息&ストレッチ(*´ω`)

PC画面ばかり見てたら息が詰まってしまいますもんね

 

 

天体観測

カテゴリ: 社員の日常 公開日:2021年01月20日(水)

昨年12月

木星と土星が超接近、ということで

たくさんの方がカメラを夜空に向けていたそうです。

 

そして、わが社にもいました(*´ω`*)

 

JupiterSaturn2020 02

 

就業後にベランダにて

 技術部・部長の指示のもと

営業のKZさんが自前のカメラで撮影したそうです。

 

望遠鏡を使わなくても

衛星までこんなにしっかり写るのですね!

きっとお高いカメラとレンズなのでしょう、、、

 

 これほど木星と土星が接近するのは

約400年ぶり、次回は60年後、とか!

うーん、それはがんばって撮影するのもわかりますね('ω')

 

最近、総務メンバーは

富士山と夕日のショットを撮ろうとがんばっていますが

霞がかっていたり、数分気を抜いたら太陽が沈んでしまっていたり、、、

うーん、綺麗な写真を撮ろうというのは難しいですね

 

ブログを読み返すと昨年も逃しているので、今年こそは!笑

 

謹賀新年2021

カテゴリ: 社員の日常 公開日:2021年01月07日(木)

明けましておめでとうございます。

昨年に引き続き困難な状況ではありますが、

本年も社員一同、一丸となってものづくりのお役に立てるよう励んで参ります。

 

2021年最初のブログではおりがみ部(部員1名)の作品を紹介します('ω')

 

新年ということで

鶴と亀を折ってくれました!

IMG 2526

おりがみ部・部長

「鶴の羽をみてください…!」

 

1枚の紙を何重にも折っているそうです。

すごいです!!細かい!!

受付で鶴と亀がお出迎えさせていただきます。

 

 

他には

IMG 2300

 

こちらは大人気「鬼滅の刃」のキャラをモチーフに作った作品だそうです。

おぉ!!

鬼滅の刃ファンとしては嬉しい作品です!!

 

各キャラの羽織やイメージカラー等の色を使い

折り方も各キャラをイメージして変えてるそうです。

 

こちらは何枚もの紙を組み合わせてるのですね。

私は煉獄さんが好きなので

煉獄さんカラーのものをお持ち帰りさせてもらいました( *´艸`)

 

 

 

おりがみ部の活動時間は昼休みのようです。

お昼休憩を活用してますねぇ。

 

こんな風に作れたら楽しそうですが、私には細かい作業が合いませんでした。

(一瞬入部してすぐ退部しました。笑)

 

 

こんな作品を見てみたい等のリクエストがあればぜひ!

←勝手にリクエストを受付てみます笑

 

ひなまつり

カテゴリ: 社員の日常 公開日:2020年03月03日(火)

本日は桃の節句、ひなまつりということで

おやつには桜餅をいただきました(*'ω'*)

IMG 8222

左が関東の桜餅(長命寺)

右が関西の桜餅(道明寺)

桜餅といっても地域で違うのですね。

おいしくいただきました( *´艸`)

 

 

日本一と夕日を追う営業マン

カテゴリ: 社員の日常 公開日:2020年01月30日(木)

少しお久しぶりとなってしまいました。

電子科学のオフィスには息抜きをするのにちょうどいいベランダがあります。
夕方には夕日が綺麗に見える位置で、さらには富士山もちょうど見えます。


なので、富士山に沈む夕日のショットを撮ろうと何度か試みてはいるのですが
先月は雲に邪魔され、今月はうっかりちょうどいい時期を逃してしまいました(;'∀')

こちらの便利なサイトで富士山と夕日の角度をチェックしています。
日の出・日の入マップ

チェックしていたのに、、、!笑

IMG 20200130 165737

かなり西側にズレてしまいました。先週なら富士山と夕日がドンピシャだったのかも。。。

すこし仕事に疲れたらベランダに出て夕日を眺めながら深呼吸
ということも出来ちゃうこのオフィス、気に入っています( *´艸`)



私では写真を撮るのに身長が足りなかったので営業のKZさんに手伝ってもらいました。

IMG 7465

日本一(高い山)と夕日を追う営業マン!

これからも営業をがんばって、日本一目指しちゃってくださいっ(なんの日本一だろう笑)


 

  • 製品についてご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  • お問い合わせ

Copyright© 電子科学株式会社All Rights Reserved. login